ウェブリオ インフラストラクチャ・エンジニア/Webエンジニアインターン

エントリーする
受けたい

国内最大級オンライン辞書サービス

『仕事を素早く仕上げてビジネスを成功に導くために』
『試験に合格したり、留学するために』

辞書は、ただ言葉を調べるためだけのツールではありません。その先にある利用者の「大きな目的」の実現に貢献すること、それがウェブリオが果たすべきミッションです。

今回インターンシップを主催するウェブリオは、2012年の時点で登録辞書数:約650、ユーザー数:2,500万人という国内最大級の規模のオンライン辞書サービス『weblio』を運営しています。

weblioは多彩な既存サービスのマッシュアップで構築される辞書サービス。90%のページは1ヶ月に1回しかアクセスがないものの、その積み重ねで利用者に利益をもたらす、Amazon同様のロングテールビジネスを日本から起こしています。

今回は、利用者の「大きな目的」の実現に貢献するというウェブリオのミッションを、「2,500万ユーザーを支えるインフラストラクチャ・エンジニア」、「ロングテールサービスを創るWebエンジニア」という立場から担っていただく、長期インターンシップ生を募集します。

●インフラストラクチャ・エンジニア
大規模サービスを運営する経験をダイレクトに積んで頂きます。パソコンを自作した経験のある方や、Linuxに触ったことがある方、Apacheなどを知っている方にはおすすめです!

●Webエンジニア
サービスの企画・仕様の策定からサーバへの判定まですべてのフェーズに携わる、幅広い知見と柔軟な志向が求められるインターンです。与えられた仕事をこなすだけでなく、ロングテールサービスを実現する過程を通じて一緒に成長したい方をお待ちしています。

インターンシップ概要

【期間】
半年以上・週3日から応相談

【募集職種】
・開発部 インフラストラクチャ・エンジニア
・開発部 Webエンジニア

どの職種でも、企画開発プランニング~その実行まで、社員と同等に働くことができます。

【開催場所】
ウェブリオ・東京オフィス
〒163-0644 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル46階
Googleマップはこちら

【待遇】
時給や研修期間につきましては、コーポレートサイトをご確認ください。なお交通費は全額支給となります。

【主催企業紹介】
ウェブリオ株式会社 Weblio, Inc.
ユーザー数2,500万人を抱える、国内最大級のオンライン辞書サービス
「weblio辞書」や、「Weblio英会話」の運営を手掛けています。
設立:2005年

こんな方におすすめ

特に以下のいずれかにあてはまる人には特にご参加をおすすめします

◇多くのユーザーが利用するサービスの開発・運営に携わりたい方
◇Amazonのようなロングテールサービスを日本から起こして行きたい方
◇サービス企画・仕様の策定から運用まで全てのフェーズに関わりたい方
◇貪欲に向上心を持って、仕事に取り組むことができる方
◇プロフェッショナル人材に囲まれる環境で自らを高めていきたい方
◇サービスとして実現する過程を通じて一緒に成長したい方
◇半年以上の長期的な期間、インターンに取り組むことができる方
ほか


インターンシップ開始までのフロー

【1】本ページよりエントリー

【2】一次面接
スローガン株式会社で開催いたします。

【3】二次面接

【4】プログラミングの課題(自宅で実装し提出)

【5】内定(必要に応じて最終面接をする場合がございます。)

受けたい